« 寒空の中2011年の打ち収めのゴルフは終わりました。 | メイン | 2011年登り収めに背振山系『雷山』へ。 »

2011/12/26

九州は今日から節電目標5%が出ました。

P9060044   新穂高温泉をスタートわさび平小屋~双六小屋~双六岳~水晶岳~鷲羽岳~三俣蓮華岳~水晶小屋を歩く通称裏銀座ルートを歩く4泊5日の山旅へ。わさび平小屋をスタートして双六方面へ歩く登山道から鏡平小屋を見下ろす。2009・09・06  10:32

   cloud

  九州電力の原発が稼動停止になって5%の節電要請があった様だ。我家も不要な電気は極力消すことと、暖房設定温度を22℃に節電に協力することに。まだまだやらせ問題は尾を引いているがいい加減に幕を引いてもよいのでは。

 今日は晴れとも曇りともつかない天気でどちらかというと曇り空かな。朝から買出しの運転手で佐賀三瀬方面へ、三瀬峠は凍結個所ありで冬らいい。車も登山対応で雪道に心配は無いが慎重運転に心がけ峠を越えるが外は結構冷え込んでいる。

  峠を越えたついでにそば街道を走り、神崎市にある豆腐料理『梅の花』工場に立ち寄り豆腐食材を買い求める。帰路は産直店で新年のお飾り、野菜などを買い込む。新しい年はすぐそこにあり、なんとなく気ぜわしい一日でした。

  URL     http://www9.ocn.ne.jp/~ryuuji/

                  http://www.justmystage.com/home/micizure/

 

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/201207/23005024

この記事へのトラックバック一覧です 九州は今日から節電目標5%が出ました。

コメント

コメントを投稿